企画からずいぶんと経ってしまいました。7.17、遅くまで、たくさんのご来場ありがとうございました!
いやあ、二万電圧、爆音でしたねー。さすがに音、すばらしいです。小箱ならではの、あの鳴り方轟き方。火災後、DIYで全部1から作り上げたすばらしいライヴハウスです。
出演いただいた、少女スキップ、Yucca、Groundcover.、SiNEのみなさん、長丁場でDJをやってもらったブルスタのchicchiに町田町子、ありがとうございました!みんな最高だった〜。
そのまま打ち上げて、なでしこが優勝したときに僕とカトーとかっつん(Profound TV)は、満州王という中華料理やの王ちゃんと東高円寺で叫んでました。散歩途中のおばあちゃんやラジオ体操に向かうおじいちゃんと喜びを分かち合いました。いい日だったなあ。

今日は朝から脳内をさらけ出すようなソロ楽曲を突然作り、レコーディングし、仕事に行きたくないときの心境を曲にしました。ぼえーーってうなってます。結構気に入ったので、きっと年内には発表する(と今年の頭からとりあえず言っている)ソロのCD-Rかカセットの音源には入れる予定。ビバ!趣味!音楽は人には聞かせられないような趣味的なものも時にはつくらなくてはなりません。んで昼には2曲目を作り終え、レコーディングも終え(早い)、Stein’s Gateの影響で実際のジョン・タイターの2000年の書き込みを読んだその影響で相対性理論をもっとちゃんと理解しようとE=mc^2を色々と調べ、アインシュタインをかじり、30万キロメートルの部屋ってとてつもなくでかいからドラムとか録音できるな、とかよくわからない考えに至り、今のデジタルプライヴェートスタジオ=まがりスタジオを超える、生でドラムまで録れる部屋とかに住めたら最高だなと妄想し、都内のオサレなところがいいなと思い、パリィな街並みをイメージできそうなステキすぽっとで珈琲なんか飲んじゃったりするイメージで、でもそこに置くならMac ProよりMacBook Airだけど、やっぱりいつかはあのでかい筐体を毎日ポーンっと起動した方が、本物のファンなのではないかと思いました。その後秋葉館のウェブに行き、Firmware Updateにより今のMacBook Pro (late 2008)で6GBじゃなくて8GBまでRAMが積めることを確認し、うなったりしながらTwitterみてたら、9/24のVeltpunch企画のことがナタリーに載ってた!

VELTPUNCH、新作携えたツアーで元メンバーと対バン
http://natalie.mu/music/news/54184

そうなのです。情報解禁日とかを気にしていたら、実は言ってOKだったみたいで、なんだけどなんだか言うタイミングを失っててちゃんと言えてなかったんですが、今度Veltpunchの企画に出演します!思えば遠藤さんと初めてちゃんと話したのはLuminous OrangeがVeltpunchの企画に出たときで、僕やひろこさんはまだルミナスのサポートやる前で、ひろこさんがSmile Loveというバンド名を藤井さん(Ca-P)と張江くん(来来来チーム・ex-マヒルノ)に付けてもらった時だったのです。いやあ、懐かしいな〜。胸を借りてがんばりまーす!Veltpunchファンのみなさんも、CAUCUSをごひいきにしていただいているみなさんも、きっと楽しい夜になると思います。

2011年9月24日(土)東京都 下北沢ERA
OPEN 17:30 / START 18:00
料金:前売 2300円 / 当日 2800円(ドリンク代別)

VELTPUNCH / CAUCUS / スクイズメン

※チケットは現在プレイガイドのみの扱いとなっております。バンドで予約を受け付ける場合は、改めてお知らせいたします。
ローソンチケット Lコード【L:79012】

でもその前に、ハードコアなあなたも、アニメとロックなあなたも、きっと朝まで狂える夜があります。Tokyo Melt Nightです。

2011.8.27 (sat) @新宿JAM
RainRec.&翌桧會PRESENTS
「TOKYO MELT NIGHT」
OPEN/START24:00DIGRAPHIA / Bitter Sweet Generation / 4g/sugar / INSECT BITE / CAUCUS and more

こちらもぜひよろしくおねがいしまーす!

でね、でね、面白いのがその後PVの衣装でもお世話になった少女スキップのコーキくんがやってるステキブランドのGuell Mustardに秋冬ものの展示会に行ったら、たまたまVeltpunchの長沼さんとアイコさんに偶然出会ったのです。長沼さんが着こなすグエルの服を見ながら購買意欲が湧きまくり。ああ、これは買ってしまうな。。まさにシンクロニシティーン。アインシュタインを昼間にかじっておいて良かったでござる(相対性理論的な意味で)。

お後がよろしいようなので、今日も観てやっぱり泣いたテニスコーツの大名曲を最後にどうぞ。泣いても知らないんだからね!!

k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.