ウェブ上の不具合、ライヴ情報をデータベース化して表示させる方法、やっつけですがとりあえずband campなど、せこせこがんばりました。

まず、報告されていたメールフォームの不具合が”たぶん”治りました。

いつも予約で使ってもらっているメールフォームで、送信ボタンを押すと右のぐるぐる矢印が表示されたまま止まらない現象、復旧しました。
そして送信出来ているか確認出来るように、送信後CC:にて予約受付されたメールアドレスにも予約メールを送るようにしました。
#まだうまく送信できない!という方はご一報を・・・。

ためしに予約をじゃんじゃんしてください。テストだと思って、ね。ついでにライヴにも遊びに来てしまおう〜!

次に、ライヴの更新がもうちょっとキレイに表示されて、管理する側もデータベース化されるといいな、と思っていたので、改良しました。
http://caucus.jp/press/live/upcoming
#ついでにURLのパーマリンクも変更

こんな具合に日付、場所、会場などがきちっと表示されるようになりました。
画面右にも日付と会場がばしっと自動的に更新されます。管理者としてはとても楽になりましたー。

bandcampも始めました。散々smileloveのあべちゃんにやりなよー、とサイトが始まった当初から言われながら、やっていなかったんだけれども、重い腰を上げてスタートしました。
ウェブサイトの右側にも設置したので、それぞれの音源をフルで試聴&ダウンロード購入可能です。


音源をまだもっていない方でもライヴの前に予習したり、データで買いたい、という方には便利かと。非圧縮の.wavでも買えるので、音質もiTunesより良好です。
これを聴いて初めての人もライヴに遊びに来やすくなったりしたらいいな〜と思ってます。あと海外の人でもすぐ買えるので、海外のお友達にも紹介してねー。
オフィシャルはこちら:http://caucus.bandcamp.com/

ついでにtwitterのタイムラインもウェブサイトの右側に表示されるようになりました。

何かと便利。twitterではいち早く情報が発表されています。いつもチェックしてくれてありがとう! まだご存じないかたは @caucus_tweets をフォローしちゃってください。

関西ツアーやライヴの情報も色々あるんだけど、それはまた改めて。とりあえず、ウェブ更新はそんなところ。便利になった http://www.caucus.jp/ を今後ともごひいきに〜。

管理人より

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.