9月はまたひとつ、静岡のライヴが決まりました。コーカスとしては、GUMBYの実家にお世話になったとき以来、ものすごく久しぶりです。8月のプールサイドのみなさん、お誘いいただきありがとうございます!

9/15(sun)
8月のプールサイド企画
「Ground zero」@静岡騒弦
open18:00/start18:30
ticket:1500+1drink

アンネ
The Days(浜松)
renge
Caucus(東京)
8月のプールサイド

静岡のみなさん、どうぞよろしくお願いします!GUMBY来ないかな?と書いたよ、と言って誘ってみよっかな。

結構濃密な一週間だったので、色々今週やってたことも書こうかな。

・14日:UKのコミュニティWebラジオNTSで隔週放送中のRadio Yunomusique (http://radioyunomusique.tumblr.com/)の収録。僕とひろこさんと遠藤さんの3人で、コーカスと、コーカス以外にやっている音楽活動について話しました。かなりマターリとした空間の中で、かっちりとした進行ではなくゆるーい感じでインタヴュー、というかトーク?ヤマもオチもイミもあんまりないかも知れないけど、コーカスってそういうところあるし、なんか居心地のいい収録でした。日本時間22日21-22時に放送予定。聴き逃してもArchiveがあるみたい。

・15日:ルミナスリハ。録音物の練習で、まだ発表云々までも至ってない練習。突如その場で合わせることになった新曲がめちゃくちゃかっこいい。コードを分解して色んな楽器で合わせて一つのコードってのはコーカスでもよくやってるけど、ルミナスがそれを本気出してやっちゃうと、楽曲のコンポージングで勝てる気がしない。素晴らしい。もちろん、音楽なんて勝ち負けじゃないんだけどね、すげーかっこいいの。その後2時くらいまでバーミヤンでだべる。たくさん影響を受ける一日。

・16日:代官山でワインを飲む。屈辱的なまでにオサレでむしろ敗北感を覚える。

・17日:東京x横浜戦を味スタまで見に行こうかと思ってたら、急遽母方の実家に帰省することに。お盆ウィークにばあちゃんちに行けたのは本当によかった。完全にカレンダーと関係ない生活しているから、こういうのはとても素晴らしく、大切なことだと思った。酒豪の両親とともに潰れる(負ける)。

・18日:Girl Presidentのレコーディング。誰も知らない曲のカヴァー曲なんだけど、この曲やばい。Preston School Of Industryを彷彿とさせる曲。録りながら最高だと思った。今回も全部録りからミックスまでやらせていただきます、は言い過ぎだ。やってやる、も言い過ぎなんだけど。やりたいからやる。その後代々木でガルプレ企画お疲れ様会に参加。カンボジア料理を堪能。おやっさんに日本で言う、魚のアラの煮付け、的な、豚のとんこつ周りの肉のボイル、をごちそうになる。うまかった。

・19日:Pragmaのリリースに向けての下準備。もうちょっとで完成する準備をコツコツと。ついに形になるものが一枚できる。

・20日:前日に用意したものを、シールにおこしたり、貼っつけたり、製品として完成するまで用意する。250枚限定だから、250枚手作業で完成させる。素晴らしきDIY。俺の魂のDIYを見てくれ!(後に記載します)お願いします!夜、コーカスリハ。ひろこさんメインヴォーカルのとっておきの曲。ついにバンドアレンジで合わせる。ナンバリングしたPRAGMAのソノ・シートの4番から7番までをコーカスメンバーに渡す。(1-3はレファレンス用に残してるため)

・21日:普通の一日。定時で仕事を上がれたから職場のハヤシくんとサブローくんと飲む。この二人とはとても気が合う。ハヤシくんは映画を撮ったり小説を書いていたり、サブローくんはすごいまともな社会人なのにニコ厨という残念さを兼ね備える逸材。適度に先輩風を吹かせて(吹かせたつもり)、明日もあるから終電前に帰宅。

# セブンイレブンで取り扱ってる500円ワインがなかなかうまくて一週間で4本目なう。Quinta Las Cabrasのカベルネを今週二本目で今飲んでるんだけど、十分うまい。関係ないけどセブンのアイスコーヒーもうまい。

k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.