先日の”Once In A Lifetime” @ 下北沢Three  にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!共演者のみなさまに拍手!!

Three / SUNNの高木くんと打ち上げでの『なんかやろーぜ』の一言をきっかけに始まったこのイベント、まさか、あんな素晴らしい空間になるとは!

Yuccaのカワナさんが、出番前に楽屋で『この曲聴いて。。。(気合入れよう)』と言ってiPodでTalking HeadsのOnce In A Lifetime前回の記事参照)を聴いてるのを見て、なんだかとてもうれしかったなぁ。

***

今日は楽しく過ごしているけれど、明日死ぬかもしれない。ライブの日はいつもそんなことを思って、絶対に後悔しないように全身全霊で演奏しようという気持ちでステージに上がります。

当たり前の話だけど、今日とか今という時間を切り取った点は、いつ、どこにいても、すべての人に公平に”人生で一度だけ”。二度と戻って来ない。自分は、瞬間の美学とか、刹那とか、偶発的なものとか、そういうことをいつも考えていて、大事にしてるなーと思って、高木君もすごくそういう部分を感じる人なので、このフレーズをイベントタイトルに選んだのでした。

今後も定期的にやれればいいね!なんて話していたので、次回にぜひともご期待ください!

***

しっかし、当日は、まさかの機材トラブルで本当に悔しい思いをしました。

実はこの日、大切な友達のお父さんが亡くなったこと知って、自分なりに彼らとそして天国のお父さんに捧げるライブをやろうと決めていたので、尚更悔しくて、終わったあとステージ裏で情けなくうなだれてしまいました。。。

そんな僕を見て駆け寄って声をかけてくれたメンバーや友人たちには心のそこから感謝。

おかげで、冷静に思い返してみたら、最後の何曲かは気持ちをこめて演奏することができて、救われました。

友人兄妹に精一杯のエールを。お父さんのご冥福をお祈りいたします。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=1AoqsoVJmfg]

chang Jr.

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.