こんばんは。コーカスブログ初登場!スタッフのちひろです。

本日は渋谷屋根裏でライブでございます。
CAUCUSの出演予定時間は8:45分頃となっております。

「至リスボン vol.2」

benfica / JENNIFER / スギムラリョウイチレボリューションズ / PerLife / CAUCUS

open 18:00 start 18:30 adv.¥2000 door.¥2300

渋谷といえば、渋谷HMVがついに閉店ということで閉店記念インストアライブが行われ、すごい盛り上がりを見せているようで。
CDの売れ行きが落ち込み閉店に追い込まれてしまうのに、インストアライブには入場規制が行われる程の人達が音楽を聴きに集るというこの現実。


昨日の昼間に渋谷HMV閉店についてのニュースが流れていて、聞いていると渋谷HMVが登場したのは、僕が生まれた年と同じ1990年だと伝えていてとても驚いてしまった。
“渋谷系の聖地が閉店”っていうテロップが出て「当時の若者達から熱狂的な支持を集めたフリッパーズ・ギターや…」という「カメラ!カメラ!カメラ!」をバックに流れるナーレタの解説。

渋谷HMVも僕も今年で20歳で、一般的に言えば「若者」なわけだけれど、いつかこうやって「当時の若者」って言われるようになり、そしてその時にはどうなっているのか…と時間の持つパースペクティブをついつい考えてしまうニュースでした。


時間によって失われるものや忘れられるものもあるけれど、残っていくものも、続いていくものも必ずあるわけで、僕がきっと「当時の若者」って言われるような年になっても、きっとCAUCUSは続いているでしょう。
その時また振り返ってみれば、今感じているものとはまた違った、残るもの、続くものの意味が見えるはずだ。そう信じてスタッフをやっているわけです。


そんなわけで、変化の瞬間を少しずつ残して行くライブ(といえばちょっと大袈裟かもしれないが…)に来ていただければとても嬉しいです。
そしてその時は誰のためでもなく、何のためでもなく、誰にも願わず、何も祈らず、乾杯しましょう。

お待ちしております。

ちひろ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.