2011年も残すところわずか。本年もたくさんの方々にお世話になりました。どうもありがとうございました。

振り返れば、国内でのリリースはなかったものの、大好きなCloudberry Recordsから初アナログ・初USリリースがあったり、NYC Popfestに参加、アラン・マッギーと共演、Sad Days For Puppetsとの共演など、海外のアーティストとの交流も盛んでした。Wandering OnesのPVを撮ってくれたのもアメリカ人のMichaelとオランダ人のFrank。Real Estate/Woodsの来日時の打ち上げでメンバーに紹介してもらったのが始まりでした(よく考えたらすごいことだな…)。

国内でも初めて神戸・広島と、西に遠征したり、憧れる先輩のバンドともたくさん一緒に演奏ができて、とてもうれしかったです。初対面だとビビりすぎて、二回目だとなれなれしかったかも知れません。。すみません。
各所の地下室で鳴らしている、世界に誇れるバンドとの新たな出会いもたくさんありました。みんなと同時代に音楽が鳴らせてとても光栄です。お互いにがんばりましょう!

3月に大きな震災があって、さまざまなことにナーヴァスになる時期もありました。それは今も続いているものでもあります。さまざまな現実が僕らの目の前に立ちはだかっては、僕らを震えさせます。服すこともとても大切なこと。贖うこともとても大切なこと。尊い平穏への祈りは、いつまでも続きます。それでも最後には前を向かなければ、世界は動き出さないから、この世に生を持つ僕たちは未来を目指さなくてはなりません。だからこそ前に進めるわけで、そこに強さが生まれるわけで。

2012年はどんな年になるかな、と期待を胸にしながら年を越せるのをとてもうれしく思います。
ライヴ初めは1/9高円寺Highです。シューゲなみんなと新年会ですね。

どうぞまた来年も、よろしくお願いします!

k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.